忍者ブログ
ぴくトレその他の設定垂れ流ししてます。 駄目な人はブラウザバックプリーズ。
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぴくトレ参加キャラ全員の背景にある「御堂一族」について。

とんでもないほどの厨二病ワールドが広がっております。苦手な方は注意してください。

■御堂一族
ギラティナを信仰する一族。
元々お上付きの重要な役職に居たが、朝廷が信奉する宗派へと改宗しなかったため、都から追われた。
その後は、移り変わる朝全てに仇なす存在(比翼の鳥)へと変貌し、数多くの事件の裏で暗躍した。
目的は「復讐」、「国家転覆」とも言われているが真相は謎。
いつも悪事が上手くいく訳ではなく、政府によって防がれ、真人の代まで苦渋の時代を迎える事となった。
政府と争う性質故に藤木一族とは敵対関係にある。

何代にもわたり、ゆっくりと確実に現在の国家の体制の中に入り込んでいる。

御堂家の他に、根来家・財部家・由良家・四方咲家へと一族が分かれたのは血が絶えるのを防ぐため。
その縁戚関係は勿論、表向きに公表されてはいない。
血統を重んじるためか近親結婚が多く、家系は入り組んでいる。


■一族

・御堂家(赤・赤)
髪:赤茶色栗色
目:真朱色深緋色
性格:真面目
特徴:男女とも大柄。
御堂一族総本家。オウギタウンが拠点となる。
当主は一族内で唯一綾人の秘密を知る事が許され、必ず比翼の鳥幹部との兼務になる。

・根来家(黄・緑)
髪:飴色琥珀色
目:白緑色常盤色
性格:神経質
特徴:線が細く色白、打たれ弱いが知略に富む。
表向きは「政界の華麗なる一族」 ホウエン地方を拠点にする。
数多くの政治家・官僚を世へと送り出し、体制側の弱みを握る役目を負う。

・財部家(緑・黒)
髪:松葉色
目:烏羽色
*現在思案中
商才に富む。
オーレ地方でポケモングッズ・医療品・食料品を扱う大会社を経営している。
組織の資金担当。

・由良家(紫・橙)
髪:浅紫色紫色
目:柑子色朱色
性格:穏やか
特徴:ESP能力と引き換えに肉体的な面で劣る、小柄、虚弱体質、短命。
一族の能力者としての血筋を保つための存在。
当主は必ずESP能力者の女性という決まりがある。
シンオウ地方に拠点を置く。

・四方咲家(黒・黒)
髪:暗黒色灰青色
目:黒色縹色
性格:楽観的
特徴:体格は平均的だが丈夫、ESP能力は持たないが直感的な感覚に優れる。
カントー・ジョウト地方を拠点にしている。
病院や牧場などを有する。
人医・獣医の割合が高い。


全員が一族の色に生まれるわけではない。
例:四方咲 英
母方の御堂の血が強く出たため髪色等が御堂カラー。
四方咲家の教育の為、性格は四方咲家寄り。

■ギラティナ信仰
ギラティナを「死」の象徴として奉る。
弾圧後、資料等が散逸し近世ではその存在を知る者は少ない。

国家の推薦する宗教ではなかったため弾圧された。
また、御堂一族の宗教行事は他のそれよりも、嗜虐的かつ凄惨な物であったという記録が残っている。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
きあいのタスキ
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1986/05/29
自己紹介:
イラストSNSPixiv内企画「Pixivトレーナー企画」に参加中であります(´∀`人)厨二病設定が大好きです。
アクセス解析
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
最新CM
[07/18 タスキ]
[07/18 よのもろり]
[06/13 タスキ]
[06/13 よのもろり]
[05/08 タスキ]
ブログ内検索
なんかいろいろ
最新TB
(09/25)
Copyright © 樹海便り All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]