忍者ブログ
ぴくトレその他の設定垂れ流ししてます。 駄目な人はブラウザバックプリーズ。
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

組織:比翼の鳥
新しく内容を簡単に組みなおしてみた。

基本的に思想は悪の組織です。
警察には協力してるけど仲間とはちょっと違う、かもしれない。

比翼の鳥
いつから存在していたのか、発足時期は不明。
代々御堂家当主が幹部筆頭となりメンバーをまとめている。
主な任務は「情報の収集」
対象:社会的影響力のある人物・団体及び伝説として語られるポケモン(アルセ●ス

■組織としての最終目標
・世界のリセット(ここはギンガ団とチョイかぶる)
→人とポケモンが一つだった時代への逆行
・表世界から反転世界を解放
→ゲームはともかく映画では表世界と反転世界は非常に関係が強い(反転世界の柱を壊したら氷河が崩れた)
 =反転世界が無くなったら表の世界はバランスが崩れる、かもしれないけど綾人はそんなの知ったこっちゃない

■組織内容
・頭
組織の最終的な決定権を持つ
ある種の象徴

・幹部
基本的に御堂家本宅(組織本部)に詰めている。
準幹部・構成員の収集した情報を取りまとめ上奏する。
不定期に会議を開いて、組織の今後の方針などを話し合う。
*会議
だいたい2~3ヶ月に1回行われる。
幹部は全員出席。基本は多数決。

条件:得意分野もしくは各分野で強力な人脈を持っていればよし。
・例
得意分野系:黄蘭(パソコン技術)
人脈系:六郎(国際警察に強い繋がりを持つ)

・準幹部(上級構成員)
主に一所に留まらず、あちこちを旅して情報を収集する構成員たち。
旅の為の資金・物資提供を受けることができる。
また、正体をちらつかせ陽動としての活動も行う。
いろいろ危険が伴う役の為、屈強な者が選考される。

・一般構成員
最も数が多い。
兼業、専業の2種類

兼業:
組織以外に仕事などを持っている構成員。
情報収集のため構成員が正体を隠して一般企業等に潜り込む。
元々一般の人間だったが縁あって構成員になった場合もこの兼業に含まれる。

専業:
組織の仕事一本の構成員。
夜間、情報収集対象の家屋等に侵入するなどして情報を収集したり、
本部内で情報の整理を行う構成員もこちらに分類される。

・訓練生
そのまんま。
いろいろ専門的な知識が必要となるため、教育を受ける。

■組織内の規則
×裏切り行為
 →組織なんだからこれは絶対にだめ。仲間は大事!
  やった場合は裏切り者として地の果てまで追われます。
  家族も同罪とみなされて末代まで追い続ける。
×部外者への情報流出
 →やってる事の大半が違法性あり(プライバシー侵害・不法侵入・クラッキング)
  特に警察関係者には気をつけるべし(内通者がいるにせよ不測の事態は避ける)
×ポケモンに対する加害
 →激しく攻撃されたから反撃するのはいいとしても、むやみに害を加えるのはNG
  人間に対しては…それぞれの良心に任せる方針。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
きあいのタスキ
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/05/29
自己紹介:
イラストSNSPixiv内企画「Pixivトレーナー企画」に参加中であります(´∀`人)厨二病設定が大好きです。
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新CM
[07/18 タスキ]
[07/18 よのもろり]
[06/13 タスキ]
[06/13 よのもろり]
[05/08 タスキ]
ブログ内検索
なんかいろいろ
最新TB
Copyright © 樹海便り All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]