忍者ブログ
ぴくトレその他の設定垂れ流ししてます。 駄目な人はブラウザバックプリーズ。
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

募集要項では説明文を簡略化させているので。
補足等々。

■■参加についての補足

■タグ
必須タグ:比翼の鳥
推奨タグ:【ぴくトレ】オウギタウン
※幹部・烏・雛は基本的に本部のあるオウギタウン常駐扱いになります。(任意です)
※「比翼の鳥」タグには「悪役だからボコってもいいのよ」という意味も含まれます。
※ただし幹部クラスがポコッと負ける訳にはいきませんので、そこはうまく折り合いをつけてください。

■参加させるキャラについて
すでにぴくトレ内に投稿されているお子さんもご参加いただけます。
その場合はかならずタスキにご連絡ください。

■参加キャラの組織掛け持ちについて
当組織は「他組織との掛け持ちを推奨」しております。
ぴくトレ内にある既存の組織(例:ポケハン、ポケレンなど)と掛け持ちをされる場合は、
必ず相手の組織発案者の方に許可をもらってください。(トラブル防止のためです。)


■■役職補足

■鵬(BOSS)
組織の頂点です。
噂ではもうずーっっっと昔から変わらないとか…。
※更に詳しい詳細については「綾人」として出す予定です。


■鷹(幹部)
BOSSに次いで偉い人たちです。
籠ノ院、書庫など重要な施設を顔パスで利用できます。
六郎は幹部筆頭。いわば相談役であり運営会議の議長を務めます。
黄蘭はネット対策を担当しています。

それ以外の4人にはそれぞれ
烏・燕・鳩・雛
を統括していただきます。
※どの幹部が4部隊のうちどれを統括するかは 早い者勝ち といたします。
※重複することも想定して第2希望あたりまで入れていただければ幸いです。

構成員を統括し、指示を与える立場ですので、25歳以上の方限定です。
年齢だけでなく、実力・外見・精神年齢も年相応の方が好ましいです。

■梟(暗部)
梟は組織の中でも特に汚れ仕事を専門に引き受けます。
他の構成員と違い、BOSSから直接指示を受け、任務にあたります。
緊急時以外は幹部の干渉は受けません。

・梟隊長
梟隊をまとめる頭です。
クラスは幹部と同位、というか第7の幹部と行っても差し支えは無いでしょう。
その分、要求される実力は相当なものになります。

年齢は幹部と違い“推奨”となってはおりますが、
ほぼ“25歳以上限定”と言ってもいいです。
あまりに低年齢である場合はお断りいたします。
(理由:非常に危険な任務を扱う精鋭部隊の隊長であるため)


■烏
潜入を専門とする構成員です。
燕や鳩が仕入れた情報をもとに動きます。
時折、梟隊の補充要員としてともに任務にあたることもあります。


■燕
各地を旅して回りながら、情勢や立ち寄った先の気になる情報を集めます。
資金や物資の援助を受けることができます。
また滞在先で潜入任務を行うこともあります。

■鳩
一般の企業や組織に入り込み、深く詳しく情報を拾い上げる構成員です。
鳩の収集した情報は他の構成員の任務に多大な影響を与えることもあります。

■雛
組織本部内で細々とした雑事をこなします。
また緊急時には本部の防衛部隊となることもあります。(※年長者のみ)
雛がいなければ立ち行かないことも多々あるかと思います。


■■施設

■組織本部
御堂家本宅=組織本部となります。
たとえ襲撃を受けても必ず死守しなければなりません。

構成員にとっては住居になります。(一部除く)
もちろん衣食住は保証されますし、基本的にお金も取られません。
ただし、施設内の物品を破壊した場合は、修理代などがお給料から天引きされますので注意してください。

本部を含め御堂家・組織の建物のいたるところにゴーストポケモンが潜んでいて、警護の役割を果たしています。

■籠ノ院
御堂家本宅の奥、オウギタウン最北に位置する建物です。
BOSS・幹部専用の建物で、書庫もこの建物内にあります。
また、BOSS個人の賓客はこちらにお泊めします。
鷹(幹部)と梟はここの入り口の鍵を渡されているので自由に出入りできます。

■書庫
組織本部内では一番重要と言っても過言ではありません。
他の建物の倍、ゴーストポケモンが周りを見張っており、入口には門番のヨノワールが常駐しています。

内部のチェック・管理は主に幹部が行います。


■■その他

■賓客について
賓客の方々は特別なお客さまです。
概ね「綾人の個人的なお客様」であるため、失礼は許されません。
彼らの情報は手に入れても外部に洩らす事だけは絶対に避けてください。

また賓客の方々からの依頼は最重要事項とされますので十分に留意してください。

*現在の賓客の方々*
クラン家の皆様
アレスカンパニーの皆様

→基本的にBOSS同士でのお付き合いになりますが、
メンバーの方を同伴している場合は、そちらの方もVIP待遇を受けることができます。
(宿泊が籠ノ院のお客様用の部屋)


■賓客とお客様の違い
→仕事のお話
賓客:BOSSが直接お伺いします。(幹部が傍らに必ず付いている)
客:幹部がお伺いします。

→滞在
賓客:籠ノ院のお客様専用部屋へお通しします。
客:オウギタウン内にある宿屋へ部屋を手配します。(部屋代は組織持ち)


■警察との関係
一方的に匿名で情報を提供する事もありますが味方ではありません。
潜入捜査はどうぞお好きなように。
こちら側も万全の態勢でお持て成し致します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
きあいのタスキ
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1986/05/29
自己紹介:
イラストSNSPixiv内企画「Pixivトレーナー企画」に参加中であります(´∀`人)厨二病設定が大好きです。
アクセス解析
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
最新CM
[07/18 タスキ]
[07/18 よのもろり]
[06/13 タスキ]
[06/13 よのもろり]
[05/08 タスキ]
ブログ内検索
なんかいろいろ
最新TB
(09/25)
Copyright © 樹海便り All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]